2015年1月31日土曜日

モール仕入れ

メーカーさんからモールが届きました!
制作開始出来ます!

ちょっとの間在庫が切れていましたが
再入荷です!

今回のモールもすごく出来が良くって
いつも感謝しています!

袋に詰めて在庫します!
そして 半分はヒンメリ制作にかかります!
新作も発表出来そうです!

在庫無い間市販のものを利用したのですが
やっぱりあかん!長さが短い!
つなぐのですが 手間がかかるし
毛の間が広すぎて 角がかっこ悪い!
やっぱり このメーカーのこの長さでないと
いかんわ~ぁ

扱いやすい長さってあるのよ~

以前8mのモールもつかったことあるが
長すぎてだめね~

やっぱりこのメーカーでないといかん!
メイドインジャパン!質が違いまっせ~

これでモールヒンメリ作るとしっかりしていて
ビクともしない!角も収まりが良くって
針金がストローの真ん中にくるので形が綺麗です!








注文入ってるので これから制作で~す!頑張ろうっと!
モール・ヒンメリ 拡げたいな~ぁ
楽しくて 綺麗なんですもの!

新しい工芸とまでは言わないけれど
楽しいよ!

藁と糸で作ると 藁が縦に裂けて壊れるのよ~
何度も悲しい思いをしたから~


0 件のコメント:

コメントを投稿