2014年6月24日火曜日

No.18 ヒンメリの作り方


 設計図を作る
 今回作るのはこれ!
単純ですが なかなか綺麗です!

制作スタート
材料を準備する


まずは大きな三角形から制作

短いモールはつなぐ



パーツが揃った!









撮影風景
アシスタントが頑張って止めてくれています!




ラベルを作った!



赤ちゃん2ヶ月のために
お母さんが 目で追えるものをさがしておったそうな〜
そこで このヒンメリモビールを見つけていただいたそうな!

とてもセンスのよい方もおったもので〜
日本なら すぐ音が出るゼンマイのメリーを買い与えるところじゃが

ヒンメリとは・・親のセンスめっちゃいいじゃない!
これなら ずーーと使える
ガキっぽくない
いいよね〜
きっと これで育った子供は賢くなりますよ〜
実はヒンメリは見る角度によって
五芒星の星形が見えます
陰陽師の五芒星です

これ以上は宗教がかった解説になるので
この辺で〜
古い言い伝えにはなんかあるんでないの〜
って程度で〜




-PR-

0 件のコメント:

コメントを投稿