2014年11月17日月曜日

タッセルを付けた

タッセルをつけてみた!
急に中華風味になったさ~ぁ
和風でもある


タッセルメーカーを作った!
ただの棒を刺しただけ!あはは!
これも売ろうかしら? 便利だもん!

ネット調べたら 厚紙で真ん中に穴あけて苦労してるんだわ~ぁ
こうすれば簡単なのにね~ぇ
棒は2本でもいいのだが センター横に棒があるとまとめやすいのよ~





モールの端材をペンチで丸めて
タッセルの中芯に使う! これでゴミゼロになる!
やったね!

綿糸ではだめね~派手さがない!
絹かレーヨンのスベスベ キラキラでないとね~

巻き数が左が30巻 右が40巻 
玉が大きいいと西洋風ですね~

上が小さいと和風/中華になりますね~
あくまで イメージですが~ぁ




そうだ!中華風になったんだから~
8角形にして8面体を付けて
タッセルつけて 春節飾りとしていかが~ぁ
チャイニーズ!

0 件のコメント:

コメントを投稿